2008年09月10日

ダイエット!コアリズム編

なにやら最近注目のダイエット方法があるらしい・・・
それはコアリズムという方法らしくDVDを元に
その動きについていくと、なんとウエストを大幅に
引き締めることができるらしい・・・

恐らくビリーズブートキャンプと同じようなジャンルなんでしょうが、
ついていくのは少し大変らしい。。。
まっ楽して痩せられることはほとんどないので
当たり前といえば当たり前でしょうね。


んでこのコアリズムはあの女芸人さん
クワバタオハラのクワバタさんが実践され
ウエストー20cmというから驚きです!

確かにその写真を見るとあきらかに違っております。

夏に食べすぎた私はこのコアリズムで体引き締め用かしら

posted by フリ〜ダ〜 at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

北海道の生キャラメル(田中義剛作)

つい先日もTVで行っていたのですが、
タレントの田中義剛さんが作っておられる
「生キャラメル」なる特産品の売れ行きがすごいとか右斜め上

食感はキャラメルなのに柔らかいとかひらめき
田中義剛さんが生キャラメルに限らず商品(サービス)を
考えるときは相手の想像を超えるものを提供したい!
という考え方らしいです。

この考え方ってすごく大事ですよね?
お客である自分の期待値を超えたらやっぱり定期的に
そこから買いたくなっちゃいますよね^^
posted by フリ〜ダ〜 at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフクラブのあれこれ

最近すっかりゴルフブームが起きていますね〜

私も日曜にゴルフ中継を見ていましたが、
少しずつ体験してみたくなっております♪

しかし初心者として疑問に思うのが
ゴルフクラブの種類や使用方法、またどれが自分にあっているのか
という事がまったくわからないということです・・・

もちろんと言いますか、いろいろ試して練習して
自分の感覚を作っていくしかないんでしょうねぇ〜〜
posted by フリ〜ダ〜 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーツの季節

まだ暑い日が続きますが、最近女性の足元にブーツを
はいている方が多数いらっしゃいますね!
しかも見てるだけで暑そうですがムートンブーツ
少しウエスタン調のフリンジブーツ
昔はやっていたブーツがまた注目を浴びていますね♪

posted by フリ〜ダ〜 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

悲愴感(はねるのとびらより)

最近話題になっている悲愴感

もともとは「はねるのとびらから」というお笑い番組から
”影が薄い”キャラを寄せ集めてのユニットだそうです。
メンバーはアンガールズの田中
ロバートの山本
ドランクドラゴンの鈴木
となっており、この苗字だけ見てもあまり特徴のない3人ですよね目

もう今や大ブレーク中の羞恥心に対抗してのユニットだと
思いますが、正直あまり人をひきつける魅力というものが
薄いような・・・あせあせ(飛び散る汗)

羞恥心ほどのブレークは難しいだろうなと思いますが、
皆さんいかがですか??

ちょいでき
ゴーイングマイウェイ
posted by フリ〜ダ〜 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

FXという資産運用

通称FX、外国通貨証拠金取引ですが、このFXの特徴は
「少ない元手で何倍もの外貨を運用できる点ではないでしょうか?

たとえばレバレッジ10でしたら、
10万円で100万円分の外国通貨を運用できるわけです。

たとえば100万円分の外国通貨を購入し、
外国通貨が値上がりすれば、その分だけ+分は大きくなってきます!

しかし、逆に値下がりするようになれば同じくその分だけ▲は
大きくなっていきます・・・

やはり自分の元手を把握して適正な運用額で行うことは
どの資産運用でも鉄則といえますよね。
posted by フリ〜ダ〜 at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

カード決済主流!?

さて昨日感じたことを1つ。

現金会計のお客さんが少ない

ポイントも付与されるということもありカード決済比率はそれなりに
高いんですが、昨日はここ最近に比べるとカード比率高かったなぁ

現金を持ち歩いている人が少ないということが想像でき、
それだけ景気が良くないのかなぁと。
購入あり気で買い物にいらっしゃるわけでなく
いいのがあれば感覚なのでしょうか。。。

でも皆さん考えてみてください!
食品も値上げ、ガソリンも値上げしている中、
お洋服は値下げしての販売をしております


ご来店お待ちしております

posted by フリ〜ダ〜 at 05:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

松坂屋も撤退・・・

横浜の古くからある百貨店に横浜松坂屋ってのがあるんです。
ゆずがその前のストリートで歌ってたりしてたりと。


しかし、時代の流れからか閉鎖することが決まったそうです

横浜松坂屋、10月で閉鎖 跡地は商業ビルに
 大丸と松坂屋の持ち株会社、J・フロントリテイリング(JFR)は24日、横浜松坂屋(横浜市)を10月で閉鎖することを決めた。同日午後4時半に正式発表する。
 横浜松坂屋はそごうや高島屋など競合店との競争が激化し、2007年度の売上高は93億円とピーク時の3分の1以下に落ちこみ、事業継続が困難と判断した。JFRの店舗閉鎖は昨年9月の経営統合以来、初めて。
 また横浜松坂屋を取り壊し、跡地に商業ビルを新設することが分かった。横浜松坂屋は百貨店事業から撤退し、賃貸業と商業の2事業で再建を図る。(NIKKEI NETより)



正直最近のあの伊勢佐木モールは客通りも少なくなってきており、
きびしいなという印象はありました・・・

いやーね、伊勢丹さんですら厳しい中、業界的に経営を見つめなおさないと・・・

うちも下期のボーナス大丈夫かしら
posted by フリ〜ダ〜 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

24時間

なにやら少しずつ盛り上がっておりますが、
「コンビニ24時間営業規制」があがってますね〜
皆さんどう思いますか??
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20080618ax010n1


セブンイレブンは24時間規制反対派で
ローソンは地域によって営業時間を考慮する方向で検討しているそうです。。。あせあせ(飛び散る汗)



確かに深夜どうしても必要なときがあったり、
深夜にて女性の駆け込み先だったりともちろん必要な場合もあると思いますが、
私は本当の都心部でない限り、24時間でなくていいと思います


昔はもちろん24時間いつでも開いてなかったわけですしねわーい(嬉しい顔)

posted by フリ〜ダ〜 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カードの使い方

皆さんクレジットカードって持ってますよね?
私もなるべく使うようにしてポイントを貯めるように意識してます
またルミネカードだとルミネ店使用時に5%OFFだったり
カードの種類により特典がありますよね

そんな中、先日、割賦販売法が改正されました。
内容としては、
・実質的な総量規制の導入
・既払い金返還請求が可能に
・加盟店に対する調査義務

といった事が盛り込まれており、

背景的には、高額な商品(着物、宝石、美容、健康商材など)をむりくり契約に持っていくために、
販売業者とカード会社が共同しての販売が横行しており、
倫理観が問われてのことだったのですが、
真面目に営業している業者にとったら
個人消費減退の影響が大きいわけですよ


上の総量規制部分ですが、
年収などから一律的に所有できるクレジットカードの与信の総枠だったり、組めるローンなどが厳しく制限されることになるでしょう( ̄Д ̄;;
皆さんも使ってないクレジットカードなどありましたら解約をお薦めします!

(クレジットカードにもキャッシング枠などがありそれが個人の総量としてカウントされるからです)

posted by フリ〜ダ〜 at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットの幼稚園

朝のお遊戯、お散歩、お昼寝にお勉強。。。
そう保育園は保育園でも犬の保育園が全国で100件以上あるそうです!



日経ビジネスの記事からなんですが、とある犬の保育園では
朝の9時から夜の7時まで。希望すれば、8時からでも夜10時までも可。

さらにお泊りもできるとのこと
人間の保育園よりも充実してるんではないか??と思ったのは私だけではないでしょう


さらに内容を見ていきますと、お座りや待てといったしつけはもちろん、マッサージやリラクゼーション、園内カメラがネットにつながっており、外からもチェックできるとのこと

すげーサービスだ
値段は月に2万〜5万くらいらしいが、かなり活況を呈しているそうだ。。


ペット業界もここまで進んでるんですね。ほんとに家族の一員ということが浸透してますね。

ってことは人間にあるサービスでお犬様世間にないサービスを探っていけば

ヒットするサービスがまだ転がってそうですね
posted by フリ〜ダ〜 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

読書のための読書

皆さん本は読みますか?
私は通勤時間の合間なんかに読みます!
ほとんどビジネス本と呼ばれる本しか購入しないのですが

皆さん本を購入するときは読みたい本を購入しますよね?
でその勢いで本を読み終える。
その時はだいたい心(頭に)残ってる。
しかしながらだんたんと薄れていく・・・
自分もそうですが、今まで読んできた本の内容が蓄積されていけば
どんなにすばらしいことだろうと思うわけです。


そこで自分の読書スタイルを見つめなおすということで、
「週間 東洋経済」の最強の読書術
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2008/0621/index.html
を読んでおります♪


最近本を出しまくっている、本田直之さんや勝間和代さんをはじめ
著名人の読書術を紹介しております。
ほとんど皆さんに共通する内容として
・目的を意識して本を読む。
・読書後、ノートにまとめる、内容を実践する、という方法で自分にとどめるようにする。
・本はきれいにつかわない。線を引いたり、折り曲げたり。
ふと考えると当たり前のような気もしますが、
それが全くできておらず・・・
まずは読書ノートでもつけ始めます

posted by フリ〜ダ〜 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

