2008年12月13日

アラフォー“2匹目のドジョウ”狙い

「ちょっと懐かしい」と思うJ−POPのヒット曲をおいしいところ取りしたコンピレーションアルバムが、クリスマス商戦の中、今年も好調な売れ行きということです。

 「もう一度、妻を口説こう。」のフレーズでトレンディードラマの主題歌などを集めた『R35』(ワーナー)は昨年4月の発売から100万枚近く売り上げている


 “2匹目のドジョウ”に各社は虎視眈々・競争が激しくなっております。

 まずは、天海祐希主演のTBS系ドラマから生まれた『Around40〜アラフォー〜』(SME)。「翼の折れたエンジェル」(中村あゆみ)や「赤いスイートピー」(松田聖子)などを収録。アラフォーが今年の新語・流行語大賞に選出されたこともあり売上はかなり好調ということです。
posted by フリ〜ダ〜 at 07:43| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどり税導入 5年間、市民税に年900円上乗せ

横浜市が緑の保全のために導入する新税「横浜みどり税」の条例案が、12日の市議会本会議で可決・成立したそうです。。。
 市民税に上乗せし、樹林地の買い上げなどの財源とする。環境目的の超過課税は全国の市町村で初めての導入ということです。経済情勢悪化を受け、09年度与党税制改正大綱で「環境税」導入や消費税率引き上げ時期の明記が見送られる中、横浜は「緑」を旗印に増税に踏み切るようです。

年間24億円の税収を見込みでいるようで、相続などで維持が困難になった樹林地の買い上げや植樹事業などに充てる。

 市が今年8月、市民にアンケートした結果「負担してもいい」「金額によっては負担してもいい」との回答が79%だったということでかなり前向きに考えれる割合と言えますよね。
そこで当初は上乗せ額・率を個人1100円、法人11%とする方針を示した。しかしその後、米国発の金融危機の影響で経済情勢が急速に悪化。市が11月まで募集した市民意見では、「新たな税負担は理解できない」「歳出削減に努力すべきだ」など否定的な意見が過半数(51%)出ており、やはりまずは自分たちの使い方を考えろ〜ということですよね。

posted by フリ〜ダ〜 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最大9連休で4%増=JRの年末年始予約状況

今年の年末年始のお休みですが、
12/27〜1/4までで最大9連休になる方もいるということで
新幹線の予約数が繁盛しているそうです!

遠距離の移動手段として飛行機とライバル関係にある
新幹線ですが、最近は原油高騰で新幹線に軍配があがってますよね。

確かに私も今年だけで新幹線には4往復の使用をしておりますね。
(飛行機は0)
やはり国内の移動を考えると東京→中国・四国地方以西や北海道という
ところまでの長距離ではないと価格や搭乗手続きなど拘束されることを
考えると新幹線のほうが使い勝手はいいですよね♪

今年の年末年始も乗車率が100%オーバーになるんでしょうね。
1時間以上の立ちだと結構しんどいだろうなと思うんですが、
経験ある方はどうでしょうか?
posted by フリ〜ダ〜 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

朝バナナダイエット

今までも数あるダイエットが話題になってきましたが、
最近話題になっているダイエットが「朝バナナダイエット」です。

朝バナナダイエットのやり方はというと、いたって簡単で、「朝にバナナだけをお腹いっぱいに食べて、水を飲む」という方法です。
別に1日中バナナだけですごすわけではありません、朝ごはんをバナナだけにして、昼と夜は普通に食べて良いのです。
注意点として、バナナを食べる際はよく噛むこと。
飲む水は常温にすること。

そう、簡単なんです!だから皆さんこぞってやりたがるんでしょうね^^

朝バナナダイエットは大変楽なダイエット方法で、失敗する要素はないように見えます。

ただ、その効果は決して劇的なものではなさそうです。
朝バナナダイエットの成功例や失敗例の口コミ情報を探してみると、成功例としては「ゆっくりと効果がでているみたい」といった成功の口コミや、「全然効いてるような気がしない」「いつまでたってもダイエットの効果がでないのでやめた」といった失敗の口コミ情報もまたあるのです。
朝バナナダイエットを成功させるには、決してあせらないことです。1ヶ月に5キロも落とすような過激なダイエットではありませんので、あまりあせらずに長く続けていきましょう。
もちろん、運動する王道のダイエットっと組み合わせれば、脂肪燃焼にさらに効果的でしょう♪
posted by フリ〜ダ〜 at 00:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚のための活動=婚活!?

最近婚活という言葉をよく耳にしますが、
「パラサイト・シングル」「格差社会」といった社会的な事象に
うまいこと名前をつけることで有名な社会学者;山田昌弘教授が
使い出した言葉だそうである。

少子化問題はもとより、30代40代になっても独り身でいる
割合も昔に比べると高くなってきており、
あえて結婚を選ばない人もいるでしょうが、
結婚したくてもできない人も一方で多数いることでしょう。。

○活というと、就活を思い浮かべる人が大半だと思いますが、
その内容は、自己分析・企業(相手)分析・写真つきのエントリーシート・面接といった具合に進むのが一般的であろう。

就活というのは就職するための行動であるが、結婚のために
上記のように戦略的アプローチをしていくのが婚活ということらしい。

確かに結婚を前提としていた昔とちがい、
「いい人がいれば結婚」という価値観が多い世の中にあって
一定以上の魅力を感じさせることが出来なければ
結婚には至らないのは想像に難くないでしょう。。。

posted by フリ〜ダ〜 at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

髪のアイロン!?




髪の毛にアイロンとは??と気になりましたが、
実態はヘアアイロン(ツヤグラというそうです)と言い、
要は髪の毛をスタイリングするときに使用する家電だそうです^^

ただ、美容院でやるのと、自分でやるのでは全く別のスタイルと
なることがほとんどで誰しもそう思ったことがあることでしょう。

ただこのツヤグラなる代物は
プロ仕様にこだわり、温度の設定など細かくできるそう。
またセラミック加工により髪へのダメージがほとんどなく
ツヤある仕上がりになるそうです☆

しかもスタイリング方法まで書いてあるものもあり、
すぐにでも使えそうですね♪
posted by フリ〜ダ〜 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EGFとは??





最近聞きなれない言葉を耳にしました・・・
それはEGFという物質のことです。

少し調べてみますと、
25歳をすぎたお肌は、EGF(細胞再生因子)が減少して新陳代謝や細胞の再生能力がだんだん遅くなっていき、シワが生まれます。

健康な若者の肌の再生周期(ターンオーバー)は約28日間ですが、25歳を過ぎたお肌はそのEGF減少にともない、4週間から6週間周期になっていき、皮膚細胞の再生能力が落ち、角質層が厚くなることによって皮膚の老化現象が進行していきます。



EGFとは人間が本来持っている物質だったんですね〜
その物質を補うことができれば当然再生周期も早まるのは
納得いきますねぇ〜〜!!


posted by フリ〜ダ〜 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズクッション♪






今のお部屋にはソファがないので、長時間床に座っていると
腰が痛くなってきます・・・

なにか良いクッションか座椅子あればなぁと思っていたら
ビーズクッションなるものが人気とのこと〜!

クッションの中に極小のビーズがたくさん入っていて、
それによっていろんな形に変形しつつ、フィット感もあり素晴らしいらしい☆

生地も伸びるタイプで、上の極小ビーズの良さを引き出しているらしい★

ずっと探していましたがなかなか購入に至っていませんでしたが、
このビーズクッションはよさそうですね!!!
posted by フリ〜ダ〜 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下着はどこで買いますか?





皆さんいつも下着はどこで購入していますでしょうか?
やはり一番多いのは街中のお店でしょうかね。。。

でも高い下着屋さんだとじっくり接客されるお店もあるようで
なんか少し恥ずかしいと彼女も言っていました・・・

そこで次に考えるところとしてネットショップが挙げられますよね〜
種類も豊富に選べるし、なかなか選びづらいデザインでも
気兼ねなく購入できますよね〜〜

あとはなんと言っても比較的に安いということが挙げられるんでは
ないでしょうか!!

ネットですと簡単に比較可能なため競争が熾烈なことが
多々あるからでしょうね。。。
posted by フリ〜ダ〜 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インナーマッスルを鍛えてシェイプアップ♪



今日テレビを見ていたらやたら結果が出ている(宣伝効果?)
ダイエット器具がありました。

どういうものかと言いますと、
EMS波により、脂肪の下にある筋肉までを収縮させることができます。また、ウォーキングなどの有酸素運動をした時に主に使われる「遅筋」、トレーニングなどの瞬発力を鍛える運動をした時に主に使われる「速筋」の両方に働きかけ、効率的なシェイプアップが期待できます。
電気刺激特有のピリピリ感をほとんど感じない器具のため、従来より出力を上げることができ、最大で80段階まで自由に調節が可能です。
プログラムはお腹、背中、ヒップ、腕、太ももに加え、バストモードもプラス。効果シェイプアップ&バストアップで夢のメリハリボディに生まれ変わります。本格派EMSマシンとしての機能はそのままに、操作性と手軽さをよりアップさせたものらしいです。

やはり苦しい思いをせずに痩せられたり細くなったりするのであれば
そっちのほうが良いと思う方ばかりですよね〜〜

私も現実から目をそらさないで、痩せていきたいなぁ〜。
posted by フリ〜ダ〜 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家電買うなら・・・?



皆さん家電を買うときはどうしていますか?
もちろん家電を買うという状況にもよりますが。

・故障などしてしまいどうしても必要な家電
・一定期間購入希望している、まだ所有していない家電
・その種類の家電は所有しているが、今ない・新機能搭載の家電
といった具合に分けられ、
じっくり調べるor必要にかられてと購入までの
時間はそれぞれになってくるかと思いますが、
やはり同じ家電(に限らず商品すべて)を購入するなら
いろいろ比較して安いところで購入したいですよね手(チョキ)

やはりそういった面ではネットというツールは情報収集としては
すごい威力を発揮しますよねぴかぴか(新しい)

もはやネットがつながらない環境は考えられないという方も
たくさんいらっしゃるでしょう〜〜

posted by フリ〜ダ〜 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名作:スラムダンク!



この漫画が連載されていたのは
もう10年以上も前ですが、その当時バスケットボール漫画は
売れないと言われていたが、爆発的な売り上げを誇った
「SLAM DUNK(スラムダンク)」

簡単な流れは中学まではヤンキーとして有名になっていた
主人公・桜木は高校入学後、一目ぼれした女の子に進められ
バスケットボール部に入部。
厳しい練習にやめそうになりながらも、驚異的な身体能力で
素人とは考えられない活躍を発揮していくという内容です。

私は小学校のころ何度も何度も漫画を読み返し、
次のセリフ一言一句覚えている状態になってしまったので
漫画を売却・・・
しかしやはり好きなときに読みたいと思い、
通常の単行本よりも高い完全版で揃えるという熱狂ぶり・・・

今でもバスケットボール、スラムダンクは大好きです。
もしまだ読まれていない方は読破すべき漫画のひとつでするんるん



posted by フリ〜ダ〜 at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デトロトイトメタルシティ!漫画も欲しい☆

今日は映画;デトロイトメタルシティを見てきましたクラブ

最近見た映画の中では一番面白かった〜〜グッド(上向き矢印)

音楽ジャンルの中にヘビィメタルというのがあることは
ご存知の方も多いかと思いますが、
さらに「死」「絶望」などの深く暗いジャンルを
デスメタルと言うらしいのですが、、、
そのデスメタルという音楽ジャンルで自身のやりたい方向性との
相違の間で葛藤しながらも奮闘するという内容になっており、
そのありえなさのなかに笑いあり、人生の教訓ありで
良いエンターテイメントだったなと感じましたるんるん


漫画が原作のデトロイトメタルシティということらしいですが、まだ漫画は続いているようです!
これは漫画も大人買いでそろえようかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by フリ〜ダ〜 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

漫画・20世紀少年

先週公開された20世紀少年というタイトルの映画は
話題になっているみたいですね!

私はこの漫画は見ていないのですが、
浦沢直樹さんが描く漫画は独自の世界観を作り上げており、
漫画界にとどまらず認知度&評価はされているようです。

確か20世紀少年とは
子供時代に仲間内で作ったこうあれば良いなという本「よげんの書」が
21世紀に入り、そのよげんの書通りのことが次々と起こっていく
という内容だそうです右斜め上

映画も良いですが、この浦沢直樹さんなら漫画で読むのもありだと思います☆
posted by フリ〜ダ〜 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲む香水!?

少し前から飲む香水なるものが世に出回っていたそうです!
私は全く知りませんでしたが・・・

噛むと体臭が変わるというガムを目にしたことはあるのですが、
その時期くらいの発祥のものでしょうかね???

この飲む香水ですが、ほとんどのものについては
バラの香りがするようですねー(長音記号2)

あと気になる副作用については今は技術が進んでいるようで
ほとんど副作用はないようです!
ただバラアレルギーの方は少なからずいらっしゃるみたいなので、
そういう方は控えたほうがよさそうです。

でも飲む香水を続けることによって体臭がバラになるそうですが、
・・・なんかセレブちっくですねるんるん
posted by フリ〜ダ〜 at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

カスピ海ヨーグルト

数年前に京都大学の教授が長寿村の調査で訪れた
コーカサス地方から持ち帰ったものが
このカスピ海ヨーグルト(菌)だそうです。


このカスピ海ヨーグルトの菌は非常に強いので
牛乳と混ぜるだけで簡単に自宅で増やすことが出来きます。


最近ではテレビや雑誌などで取り上げられるほどの人気ぶりです。
このカスピ海ヨーグルトにはいいことがいっぱい!!
・胃腸の調子が良くなった
・便秘が解消した
・お肌がつるつるになったなど
特に女性にとってはとても嬉しい効果がたくさんです。

やはりおいしく食べて美容に良いというのは
継続しやすいってことですよね♪
posted by フリ〜ダ〜 at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資信託の中のETF

皆さんETFという金融商品ご存知ですか??

ETFとは、日経225(日経平均株価)やトピックス(東証株価指数)などの株価指数に連動することを目的として運用される投資信託のことです。
 ETFは通常の株式と同じように証券取引所の立会時間中は、東証などの市場でいつでも売買が可能だそうです。個人投資家でも証券口座を持っていれば売買ができるようです。


簡単にいうと投資信託(複数の銘柄を組み合わせた金融商品)を株式のように見立て、売買のタイミングをはかり、取引することができるということです!

投資信託とどう違うかと言えば、相対的にETFで購入する場合が
購入手数料が低いようです♪

このご時勢、金融商品に稼いでもらう仕組みを構築したいものですね。
posted by フリ〜ダ〜 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ヘアメディカル〜髪の悩み〜

やはり男子たるもの抜け毛が気になりますよね?
私も少々気になってきてます・・・

そこでこのヘアメディカルのスカルプDというシャンプーを
使ってみようかなと思っています!

お笑い芸人の雨上がり決死隊・宮迫が身をもって取り組んでいる
らしいです。効果のほどはまだわかりませんが、
遅すぎる前にこのヘアメディカルのスカルプDで進行を
食い止められたらと思っております手(チョキ)
posted by フリ〜ダ〜 at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の旅行

最近は気温も下がってきてだいぶ過ごしやすくなってきてますよねexclamation


今月は連休がある人も多いのではないでしょうか?


秋の行楽はいろいろなバリエーションがあって楽しいですよね。
温泉や紅葉見たり、果物狩りにいったりるんるん

あ〜私も早めに秋の行楽の予定立てないとあせあせ(飛び散る汗)猫
posted by フリ〜ダ〜 at 05:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

