2008年09月16日

EGFとは??





最近聞きなれない言葉を耳にしました・・・
それはEGFという物質のことです。

少し調べてみますと、
25歳をすぎたお肌は、EGF(細胞再生因子)が減少して新陳代謝や細胞の再生能力がだんだん遅くなっていき、シワが生まれます。

健康な若者の肌の再生周期(ターンオーバー)は約28日間ですが、25歳を過ぎたお肌はそのEGF減少にともない、4週間から6週間周期になっていき、皮膚細胞の再生能力が落ち、角質層が厚くなることによって皮膚の老化現象が進行していきます。



EGFとは人間が本来持っている物質だったんですね〜
その物質を補うことができれば当然再生周期も早まるのは
納得いきますねぇ〜〜!!


posted by フリ〜ダ〜 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

